とりあえず作ってみたブログ

<< 旅程の備忘録(その2) | main | 部屋にネットのない宿 >>

ネットのある宿

160914_room

 道東の旅、初日は阿寒湖の阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香で宿泊。安い手ごろな宿を探してみたが、阿寒湖はメジャー観光地だけに相場は高めな気がします。

○良い点
・阿寒湖のほとり。目の前が湖です。
・古いホテルですが、綺麗です。(昭和末期の建築だと思う)
・遊覧船乗り場の隣。

○悪い点
・オートロックではなく、手動で施錠

 率直な感想は、可もなく不可もなく。この界隈ではお手ごろな宿なんですが、冒頭の通り価格はやや高め。今回の旅で、3箇所の宿を予約しました。その中で、一番高いのがこちらでした。でも、可もなく不可もなく、という表現になったのは、後半の宿の評価がよかったからです。(比較対象がなければ、満足して帰ったと思われます)

 さて、ネットは無線LANでした。セキュリティ劇緩仕様だったので、自己責任の下で利用しました。(つまりWEB閲覧程度にとどめ、ログインを必要とするwebページ閲覧やmail受信は行っていません)

 表題の写真は、宿泊した新洋室の様子。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks