とりあえず作ってみたブログ

<< さざえ堂へ立ち寄り | main | 窓10にしてみる >>

部屋にネットの無い宿

160615_room

 先月末の会津若松の旅、2泊目はちょっと張り込んで、磐梯山温泉ホテルで泊まりました。早速箇条書きで。

○良い点
・フロント対応、さすがでした。
・部屋も風呂も綺麗でした。
・食事もばっちり

○悪い点
・ベッドが少し小さい。

 沖縄や北海道でこのグループの宿といえば、私の懐では残念ながら手が出せません。ここなら、なんとか触手が伸びたので試してみました。一番リーズナブルな部屋はすでに満室だったので、デラックスルームの広い部屋へ。広くなった割には差額が少なく、@15k円強。なんとか許容範囲としたのでした(^^;;

#違いは部屋の広さが約1.5倍になる。バス・トイレがセパレート。
#という点ではお得かもしれません。

 チェックインでもフロントのカウンターで並んで順番待ち、ってな無粋なことはありませんでした。チェックアウト時も、次の予定を聞かれ、それにあわせてパンフレットからお勧めの場所まで、手短に教えてもらいました。
 唯一残念な点は、上記の通り、ベッドが少し小さい点。背の高い方は、困ると思います。宿泊後のアンケートでも、ベッドが小さい点は改善した方が良い、と書いておいたのでした。

 それから、表題の通り。部屋でネットは使えません。共用スペースなどにWifiの提供があるようです。

 手の出せるお手ごろ料金なら、どこか違うところでも泊まってみたいものです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks