とりあえず作ってみたブログ

<< 西表島ダイビング 初日の1本目 | main | 独眼流 クマノミ >>

雲海を期待したがまったくダメ

 今日は取置きの北海道ネタ。

150924_1.jpg 150924_2.jpg 150924_3.jpg

 富良野を出る最後の朝、淡い期待をして北の峰ゴンドラの早朝営業に乗ってみました。早朝営業は通年ではなく、季節運行。偶然、滞在期間が運行中でした。
 ってことで、朝6時半に宿を出て山頂まで行ってきました。下から見ると、雲で山頂が見えない、ってことは・・・と淡い期待を抱いて乗ってみましたが、見事にハズレ。寒い中、小一時間雲が晴れないか?待ってみましたが残念でした。いつまでたっても雲海の中、いや、ただの霧の中(笑)

 上の写真は、左から、ゴンドラの下界、登る途中(ちょっぴり期待)、山頂の順です。さて、本当に見えたらこんな感じになるそうです。

最後に余りにも寒かったので備忘録。

下界との気温差は5度以上ある。下界は長袖シャツだったが、山頂ではパーカーを着た。それでも少し寒い。もう一枚中に何か欲しい感じだった。これでも、まだまだ暖かいほうだと聞き、焦った(^^;。本気で見るのなら夏場でも、厚手の上着が必要でした。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks