とりあえず作ってみたブログ

<< 駅そば | main | 突然ですが、えりも岬にいます >>

今回も部分参加でした

150816_様子

 久しぶりにKCJコンテストに参加。時間の都合で、部分参加でした。数時間の部分参加なので、やめた直後のスコアーをはっておきます。(前回の参加はこのとき)

150816_結果

 こんな感じです。部分参加でもいいから出たのは、この前届いたものを試すのもありました。一応、SO2Rもどきの体制で参加したのですが・・・

○ハイライト
・この前買ったBPFを試せたこと。
先月に続いてSO2Rを試してみた。

○ローライト
・磁気嵐があったらしくコンディションが良くなかった。
・日曜日はSO2Rの振りだけで終わってしまった。

 土曜日の夜に、3.5MHzと7MHzで行ったりきたりしながら、SO2R的な運用が出来ました。3.5MHzと7MHz、両方に外付けのBPFをはさんだので、ジャスト2倍近傍以外は普通に使えました。アンテナ間隔は1m程度の密着状態です。ローバンドは、このBPFで大丈夫かな?ただ、取り付けが宙ぶらりんだったので、次は固定したいところです。

 表題の写真では、BPFが分かりにくいので、2個のアップを貼り付けます。

150816_BPF

 こんな感じ。よく似てます。というか、明らかに相似ではなく合同(数学的な言い回しだと)。どちらが本家なんでしょうね(笑)

 日曜日のコンディションが特に残念でした。そんなんで、他の用事をこなしながらのながら参加になってしまいました。表題の写真は、土曜日夜の多少やる気のあった状態のSO2R風景(笑)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks