とりあえず作ってみたブログ

<< マヨネーズラーメン | main | 写真の書き換え(危険物取り扱者免状) >>

海中道路[平安座島へ]

20日の帰りの飛行機までに時間があったので、レンタカーで海中道路まで足を伸ばしてきました。那覇市内からだと高速道路を利用すれば片道1時間ぐらいで行けるはず。(那覇市内が渋滞するので那覇市内をどう抜けるかが?ポイントかも)

060226_海中道路その1

 半島の先から海へ向かって道が延びています。海を越えた所にパーキングエリアがあり、景色が楽しめます。しかし、あいにくの曇天。しかも小雨付き。実に残念。この写真は、パーキングエリアから、平安座島を見た様子。

060226_海中道路・本島側 060226_こんな感じ

同じくパーキングエリアから、沖縄本島側を見た様子。右の写真が、現在地を示すカーナビの画。カーナビ付きのレンタカーでした。しかも一日借りて4000円でお釣りが来る値段。安いです。(宿泊したホテルの紹介で某自動車メーカー系の車を借りることに)
 このパーキングエリアの横はビーチになっています。さすがに泳いでいる人は見なかったが、ウィンドサーフィンを楽しんでいる人はちらほら。ここならバーベキューも捨てがたい。(いいのかな?ビーチでのキャンプ行為は禁止のところが多いから、確認が必要だけど)

060226_安全運転?

 平安座島に入った後、右へ曲がるとまた橋。これを渡ると、浜比嘉島。なんだかこの写真、どうやって撮ったか?聞かないでください。○○しながら写したものですので。(これは、平安座島へ戻るときの画ですけど)

 平安座島の沖合に、宮城島がありさらに伊計島があります。これらも橋でつながっており、一番沖にある伊計島までわたれます。(宮城島は単なる通り道状態みたいだが。)曇天から小雨に天気が崩れてきたので、この2つについてはまわる気力も無く、大急ぎで那覇市内へ逃げ帰ってしまいました。(その後、那覇市内では前が見えないぐらいの大雨にあってしまい・・・)

#日頃の行いが悪いからだ!と言わないように。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks