とりあえず作ってみたブログ

<< 帰ってきたウエット | main | 海中道路[平安座島へ] >>

マヨネーズラーメン

昨日の土曜日、会社で遅れている作業に没頭しているうちに時計は夜10時をすぎてしまいました。(土曜日の夜だと横から割り込みの仕事もないし、邪魔も入らない。ってことで、はかどります。)「話しかけないでください」っていうプレートを作ってデスクに置いてやろうかと思うことも多々あったり。(「餌をあげないでください」ではありません。食べ物は歓迎ですから。)

 結局、会社をでたのが夜10時半。かなりお腹が空きました。家まで我慢できず、京橋でふらりと剛力ラーメンへ立ち寄ってしまいました。

060225_まよらーめん

オーダーは迷うことなくマヨネーズラーメン。かなり飢えていたらしく、わずか3分ちょっとで完食。(その早食い、健康に悪いぞ。)夜中など、遅い時間になるとなぜか?こういうヘビーな物や、インスタント系の不摂生な物が妙にうまく感じるのは不思議であります。

#反動で体重が右肩上がりになり、前後左右へ成長しそうだ。(笑)
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

マヨネーズラーメン。
初めて聞いたときは、そんなんもん食えるかぁ~って思いましたが、見事にはまってしまいました。高カロリー、高コレステロール、やばそうですが、それ以上にうまいです。

実は、あのときマヨネーズラーメンとともにマヨネーズチャーハンも頼んでいました。が、残念ながらチャーハンは売り切れでした。
確かに、マヨネーズは一瞬えっ?って思うけど合う食材が多そうです。>だいありさん

いろいろ美味しくいただきたいが、ハンプティーダンプティーみたいな立方体体型はイヤやなぁ~。

#といいながらも、理性は食欲に勝てないんだろうね。
mori!? | 2006/02/28 00:33
マヨラーですが、
間違いなく、おいしそうでね!
味噌ラーメンなら、間違いなくおいしいでしょう。

おすすめは納豆+マヨネーズ、炒飯+マヨネーズ、炒め物+マヨネーズ。

合わないものはない!

我が家は、1人暮らしなのに、超ジャンボサイズマヨネーズで、みんなに驚かれます。
だいあり | 2006/02/27 18:40
うまいですよねっ☆
最初、耳で聞いたときに驚き、
実際に目の前に現れた姿に驚き、
その見た目とギャップのある美味しさに驚く
1粒で3度驚くラーメンです。
京橋、久々の名物です♪

(…グランシャトー以来。 ←古すぎ!)
ほりえ~る | 2006/02/27 13:29
マヨネーズラーメン!? 恐ろしいコラボですね。。(>。<)
でも、わかります。私もよなよなお菓子とか食べたくなっちゃいます。。(^-^;)
しかも高カロリーであればあるほど欲求が抑えられないんですよね~。
そうやって欲求のままにゆる~い生活送ってるとすぐにハンプティーダンプティーみたいな体になっちゃうんですよね~(^O^)
モリ吉 | 2006/02/27 01:06

Comment Form

Trackbacks