とりあえず作ってみたブログ

<< またもや期日前に | main | 淡路島某所から帰還 >>

LM380版の基板、できました

150422_pcb

 こちらに飽きたわけではないと思うんですが・・・。今回はLM380を使ったアンプの工作に入ってしまいました。
 今回のは、LM380非革命アンプ。こちらとかこちらを参考にしました。LM380の1pinとGNDの間に入る10uFのコンデンサ。タンタルという説もあるようですが、手元にあったアルミ電解で済ませてしまいました。さほど難しいパターンではないので、手配線するっと作ってみました。一応電源ラインとアースラインは、太めにジャンパーしています。

 さて、上記の状態でちょっとだけ試聴。LM380らしからぬ音です。基板作成にかかった材料費1000円ほどと思えば上出来です。少し前に作った、LM386革命アンプよりこちらのほうが、よりよい仕上がりかと思います。デスクトップオーディオなら、このアンプで用は足りそうな感じです。あとは、ケースをどうするか?悩むことにします。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks