とりあえず作ってみたブログ

<< 黒糖アイス | main | 仕上げはルートビアで >>

黒いお吸い物

那覇市の中心部、国際通りから少し離れたところにある「あしゃぎ」。これは沖縄第一ホテルないにある料理屋さん。
 普通に行くとめちゃくちゃ高級らしいのですが、沖縄某局のK氏の計らいで安くで頂くことが出来ました。お題目は、琉球料理。大詰めで出てきたのがこちら。

060219_黒いしる?

一瞬何やこれ?と思いますが・・イカスミのお吸い物なのです。これは珍しいです。んで、言うまでもなくうまい。ここでは珍しいものをいろいろと食することが出来て楽しめます。

 さて、これは沖縄第一ホテル内のお店。日本中に同じ名前の系列ホテルを見かけますが、一切関係がないようです。最近、那覇市内にこの系列のホテルが出来たため、間違えないよう要注意であります。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

夜の料理も素晴らしいけど、朝食はそれを越えるそうです。市内のホテルから思えば、かなり割高ですが、値段に見合う内容だそうです。場所もにぎやかな国際通りから少し離れた閑静な場所にありますし。
よろしければぜひどうぞ!客室は全部で10室程度の、極上ホテルであります。
mori!? | 2006/02/20 23:13
そのホテルの「朝食セット」は
3150円と値は張りますが、
“沖縄”を満喫させてくれる内容でした。

…気をつけてお帰りください☆
ほりえ~る | 2006/02/20 11:04

Comment Form

Trackbacks