とりあえず作ってみたブログ

<< 与那国島潜水4日目 水温24度 | main | ついに八重山を出ました >>

与那国島を出ました

150313_1.jpg 150313_2.jpg 150313_5.jpg

150313_3.jpg 150313_4.jpg

 ついに与那国島を出ました。行程はこんな感じ。

13:40 与那国 → 14:15 石垣 (RAC)

 飛行機までの間、3時間ほどで島を回ってみました。祖納(そない)のレンタカー屋 →西崎(いりざき)・日本最西端の碑 →島の南側から →比川・Drコトーのロケセット →東崎(あがりさき)→比川で昼ご飯 →ティンダハナ →与那国空港(空港にてレンタカー返却)。意外に、距離があったのでかなり無理がありました。やはり、5~6時間見たほうがいいかもしれません。
 石垣へ戻ってからは、天候もすぐれなかったので、お土産物の買い出しと発送作業、アルコール飲料の調達と発送など行い、天気が回復したところで川平湾をちょっとだけ。

 表題の写真です。上段の左が東崎、真ん中が西崎の日本最西端の碑、右がDrコトーのロケセット。東崎の写真に写っている馬は、与那国馬というこの島固有の小型の馬です。小型で下段左は、着陸直前の石垣市内と旧石垣空港(工事中です)。右が、夕方の川平湾。

 さて、今日は久々に光回線の環境なので写真を多めにしてみました(笑)。八重山の離島は、まだ光ではなくてADSLがネットの標準環境だそうです。(回線速度が遅い反面、台風で電線が切れてしまっても早く復旧できるというメリットがあるとか?)

#石垣は都会なので光が入ってます(笑)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks