とりあえず作ってみたブログ

<< 与那国島潜水1日目 水温25度 | main | 与那国島潜水3日目 水温24度 >>

与那国島潜水2日目 水温24度

150310_ハンマー

 今日も3ダイブ行きました。与那国だから、ハンマーヘッド(シュモクザメ)狙いです。

潜水ポイントは。
1・2ダイブ目 西崎
3ダイブ目 ヌルガンドロップ

 1本目でハンマーの群れに遭遇。ただ、深場にいたので、下まで追いかけるわけにもいかず・・・(-40m付近まで追ってみたけど、まずいので-30mまで浮上して追いました)単体がまれに-30mあたりまで上昇していたのが表題の写真。
 2本目、やってしまいました。見事にハズレ、ブルーウォーターなダイブになってしまいました。
 3ダイブ目はヌルガンドロップ。気分転換に、ソフトコーラルなど多め、南の島の海的な感じな風景を流しました。ここでは予想に反して、安全停止中に1本、ハンマーヘッドがふらりと来たのでした。

 今日も、5mmウエットのみ。フードベストなしです。移動中が寒すぎるため、ボートコートを借りました。これがないと完全にアウトっぽい。風と波は、収束方向ですが、気温が18度前後と下がったままで、まだ上昇の兆しが無いです。(天候は、曇りで時雨あり)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks