とりあえず作ってみたブログ

<< 試運転開始早々に修正する羽目に | main | 日本最古らしい >>

湖沼を上から眺めてみる

ネタに詰まっているので、また1か月以上前の北海道ネタから(汗)

141207_no1

 日暮山展望台へ登ると、大沼が一望できます。そして駒ケ岳も見えます。

141207_2.jpg 141207_3.jpg

 展望台と言えば、何か立派なものがあるように思われがちですが、単に山頂へ上がる道と広場があるだけです。登り道は左の写真みたいにダートです。右が、駐車場から大沼を見た図。ちょっと高さが足りません。駐車場からさらに100mほど歩いて山を登るのです。

141207_4.jpg 141207_5.jpg 141207_6.jpg

 上の広場からの眺め。大沼が一望できます。展望台へ行ったのは、この日の午前中。天候が回復しきる前だったのでちょっとよろしくない。30分ちょっと、山頂に居たほかのお客さん(和歌山から来た人)と雑談して、雲が切れるのを待ってみたが残念ながら切れませんでした。(写真右)

#雑談のお題は、駒ヶ岳の山肌はどこまで木が茂っているのか?
#結局判らずじまい(笑)

 この場所、雪が深くなったら観光客レベルでは入れないと思われます。なにせ未舗装区間が1.5kmぐらいありますので。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks