とりあえず作ってみたブログ

<< ダイコンの電池交換 | main | 仲ノ御神島 水温30度 >>

中盤から参加

久々のHAMネタ。

140915_xpo

 XPOコンテストに中盤から参加しました。というのも、六甲アイランド某所からの移動チームに途中から合流したのでこうなってしまいました。
 表題の写真のごとく、完全に野外運用状態。昼間は天気が良すぎたため、かさを日よけ代わりにしてました。一時、やばい瞬間もありましたが、雨による緊急避難も無く無事に終わりました。

 ざくっとハイライトとローライト

○ハイライト
・7MHzはそこそこ飛びましたし、呼ばれました。
・久々に1.9MHzに出た。(何年ぶりだろう?)
・はじめてIC-7000なるリグを触った。

○ローライト
・21MHz、思ったより飛ばず。某大学クラブ局、いくら呼んでもかすりもせず(T_T)
・思ったより暑かった。
・IC-7000、説明書が無いとやはり使い方が怪しくなる。ってことで、7MHzCWでRUNしながら説明書を読む羽目になった(笑)

 今更だけど、はじめてIC-7000を触りました。小さいけど多機能で面白そうです。マルチバンドでおいしいバンドだけを駆け抜けるスタイルなら最適かもしれません。

 XPOコンテスト、このとき以来の参加だったと思われます。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks