とりあえず作ってみたブログ

<< 週末の6mAndDown | main | 徹夜明けでビール >>

ネットのある宿

140712_room

 この前の東京出張では、ホテルグランドアーク半蔵門で泊まってみました。では毎度の箇条書き。

○良い点
・部屋が広い。(シングルでも18平米だそうな)
地下鉄半蔵門駅から近い
・ユニットバスもやや大きめのサイズと思われます。
・きれいです。

○悪い点
・素泊まりにすると朝食処の選択肢がかなり少ない。

 掃除がきれいでした。やはり帝国ホテル系の運営だからなんでしょうか?。あと、部屋も広くて快適でした。写真は入り口からなのでそんなに広くないようにも見えますけど。この前の新橋の5割り増しの広さです。もちろん、安いプランなので、料金は5割り増しではありません(笑)
 具体的な出張内容は割愛いたしますが、作業系だったので広い部屋でゆっくり休めるところのが良いだろうと言う選択です。行き先が青山一丁目だったこともあり、動線的にもメトロで2駅と移動が楽でした。

 唯一失敗したというか、難儀したのは朝食です。作業系だったこともあり、しっかり食べたいのだが・・・意外に店が少ない。喫茶系なら多数あるのだけど。やっと見つけた、某牛丼系は流行の「パワーアップ工事中」で休業中だったり(笑)。朝食込みのプランで検討しておいたほうが良いと思われます。(予約が遅かったため、朝食付き+禁煙プランでの空きがありませんでした)

 表題の写真は、部屋の入り口あたりからの様子です。皇居側のプランを選べは窓からの景色も楽しめそうです。(残念ながら、皇居側ではありません。)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks