とりあえず作ってみたブログ

<< ダイビングのログを更新 | main | 徹夜明けでビール >>

今回も寄り道

またもや所用でお江戸でした。所用が1日半、この前より長めです。帰るまでの時間に余裕があり、梅雨の中休みで天気が良かったので、2箇所も寄り道してみました。

 まず、その1です。

140614_1 140614_2 140614_3

 天気が良かったので高層から見る景色は良かろうと。。。ということでスカイツリーへ行ってみました。幸い、並び始めてから、450mの天空回廊まで、1時間強で行けました。あとはまぁ、タワーですから説明は不要かと。(工事中に見たときはこちら

#個人的には、チケットを買うまでに1時間以上並ぶ混雑ならパスするつもりでした。

 続いて、時間があったのでもう一箇所行ってみました。

140614_4 140614_5 140614_6

 葛西臨海水族園です。駅から5分と書いているが、入場券売り場までの時間のような気がします。入場切符を買ってから、また歩きましたので(笑)。
 ここの水槽はずばり大物系。マグロがメインです。長らく、こんなダイビングから遠ざかっているので、疑似体験をすべく行ってみたのでした。ちょうど、マグロの餌時間と重なったので、本気で泳いでいるマグロを見ることが出来てラッキーでした。(捕食しないときの泳ぎはぜんぜん本気を出していませんので)ほかには小振りだけどハンマーヘッド(シュモクザメ)も居たりするので、ダイビングの大物好きには面白い場所かもしれません。

#ますますストレスがたまる、逆効果かもしれない。(笑)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks