とりあえず作ってみたブログ

<< 美瑛から帰ってきました | main | 徹夜明けでビール >>

ネットのある宿

140518_room

この前の美瑛では、ホテル ラヴニールで泊まりました。美瑛駅の近所で道の駅に併設されている宿です。出発直前のスケジュール変更だったので予約は出発前日。繁忙期じゃなかったのが幸いでした。

○良い点
・美瑛駅の近く。徒歩2分ぐらい?
・部屋はきれいです。掃除も丁寧にしてあります。
・部屋はそこそこ広いです。
・コンセントが多めです。(全部で5口)

○悪い点
・コンビニがほんの少し遠い。徒歩5分ぐらい。

 ビジネス向けではなく観光向け、ということでシングルルームがありません。またもやツインルームのシングルユース(笑)。この前の函館の某宿と違って、部屋は広いです。ベッドがシングルサイズなので、もう1式持ち込めばトリプルとしても使える広さになっています。どの宿泊プランでも朝食込み、メニューは地元産の食材やパンです。

 さて、今回は7,500円/日(税込み)でした。リゾート系から比べたら、お手ごろな値段設定です。その代わりに、食事などのサービスはビジネスホテルの延長ぐらいに感じます。広くて快適でしたが、宿では夜寝るだけ!というパターンが多いので、繁忙期の値段設定だとちと悩ましいことになりそうです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks