とりあえず作ってみたブログ

<< なかなか手がつかない | main | もう帰ってきてしまいました >>

突然ですが函館にいます

140404_函館駅 140404_0km 140404_五稜郭

 突然ですが、函館にいます。年明けから続いていたバタバタな状況も一段落しそうな気配です。ということで、今週末動けるかもと分かったのが月曜日。そのまま、エアーの確保を月曜の夜、宿が火曜の夜、と間際で予約ししたのでした。子細は気の向くままといえば美しいのですが、実態は何も考えていないノープランとエエ加減な出発です(笑)。さて、今日の行程はこんな感じ。

8:30関空 → 10;30新千歳(☆な飛行機)
新千歳から一旦、札幌へ。普通なら、空港から南千歳で特急に乗り換えて函館なんですが・・・札幌へ行ったのは、チケット屋で札幌→函館のばら売り回数券を買うためです。あれこれ店を探す余裕も時間もないので、駅に近いところで買いました。往復で13,500円ほどでした。片道で買うと余り安くなく、往復で買わないと御利益がないようです。

12:13札幌 → 15:45ぐらいに函館(スーパー北斗)

 遅い時間だったと、かなり寒かったので五稜郭とイカの刺身だけで今日は終了です。天候は雨の予報でしたが、なんとか大丈夫でしたが、風がかなり強く函館山のロープウェイも運休してました。体感温度もかなり低めです。

 明日はさらに寒くなる可能性があるようです。今日でもセーターの追加だけでは厳しかったので明日は大丈夫だろうか・・・場合によってはそうそうに函館を離脱せざるを得ないかもしれません。

 表題の写真は、函館駅の様子が2枚、あとは五稜郭を上から見た様子です。(五稜郭タワーからの眺め)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks