とりあえず作ってみたブログ

<< 西表島を出ました | main | 南の島から帰ってきました >>

石垣島でダイビング

131027_竹富南

 今日は石垣島でダイビング。今まで、散々八重山へ来ているが、潜るのは必ず西表島であって、石垣島のダイビングサービスは一度も利用したことがなったり。ひょんなことから一回ぐらい潜ってみるかと思い立ってしまった次第。

 今日は3ダイブと滞在期間中唯一のまともなダイビングデーかも。

1ダイブ目:竹富南・ネコノアシ
2ダイブ目:竹富南・ジャガピー
3ダイブ目:竹富南:ミドルブック

 1回ぐらいは、川平のマンタスクランブルへ行ってみたかったが、北風と波がまだ高いこともあり、風上に竹富島のある竹富南シリーズとなってしまいました。ほかのお店も行く場所がないらしく、竹富南の海域に10隻以上のダイビングボートが集まっていました。

 居酒屋で呑みすぎたので、今日はここまででご勘弁を。明日、観念して大阪へ戻る予定です。表題の写真は、1ダイブ目から。

#3ダイブとも、西表島で言うと網取浅場やイソロクって感じ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks