とりあえず作ってみたブログ

<< 西表島ダイビング3日目 | main | 石垣島でダイビング >>

西表島を出ました

131026_星砂の浜 131026_水牛車 131026_石垣市内

 昼下がりに、西表島をでて石垣まで戻ってきました。やっと天気が回復傾向へ。とはいえ、海はまだ波が高いままなので、朝イチの船で石垣へ戻ってダイビングという元々の予定はキャンセルしたのでした。今日はレンタカーを確保して、陸上観光コースでウロウロしてみました。コースはこんな感じ。

上原の宿→白浜→星砂の浜→上原(通過)→由布島→大原(通過)→南風見田(はえみだ)の浜→大原。

 この行程で所要時間5時間前後。これで、島周回の半分にも届かないけど西表島の端から端までの道路を走ったことにはなります。(島を周回する道路がありません。)往路同様に、大原から高速船に乗って、石垣まで戻ってきたのでした。

 表題の写真は、左から、星砂の浜、由布島へ渡る水牛車、石垣市内です。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks