とりあえず作ってみたブログ

<< プチオムライス | main | 怪しい宴 >>

試聴してみました。

会社の良き先輩、星崎さんからMP3ファイルのCDを拝借し、試聴中です。
元ネタは、ユーミンのアナログ盤を、デジタル化する。であります。今はちょっと、○○○な感じのユーミンですが、素晴らしかった80年代音源を一度聞かせてくださいとお願いしていたのが実現した次第。(狭い社内だけど、意外に顔をあわさないので)まだ一部分をつまんで聞いているだけなんですが、ホンマに力作です。

 今のCDに比べて、アナログ盤は味があって聴き応えがあります。特に今の流行のレコーディングではなんだか物足りない感が強く。マスタリングの段階で、16bit(65536段階)のレンジを使い切る録音をするから、伸びのない詰まった感じがするのだろうと想像していますが。

 さて、家だけでは聴ききれないので、SDメモリーに落としてりなざう君で続きを楽しんでみることにします。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks