とりあえず作ってみたブログ

<< 扇風機の修理 | main | 生存表明だけしておきます >>

ひかり電話壊れる

131014_voip

 ひかり電話が壊れてしまいました。ただ、自分では気がつかず、身内から電話をかけたら故障中というアナウンスが流れたといわれて気がついた次第。(汗)
 故障が分かったのは土曜日の朝でしたが、あいにく土・日は朝イチに出て深夜帰宅が続いてしまったので今朝になってやっと連絡。今日も午後から出勤だったけど、午前中に対処してもらえたのが幸いでした。

 さて、故障状況。ひかり電話のアダプタ(VOIP)の表示が異常だから、順当にアダプタの故障と予測。我が家へ来た故障係りも、即決でひかり電話の機器を入れ替えますという回答でした。作業は新しいアダプタのMACアドレスを交換機に登録してもらい通話試験、10分ぐらいで修理完了です。

#レンタル品なので、費用請求なしでした。

 導入から丸7年を経過しているので、そろそろ故障が出てくる時期なんでしょうね。

 表題の写真は、新しくなったひかり電話アダプタ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks