とりあえず作ってみたブログ

<< やっと全国で使えるらしい | main | 徹夜明けでビール >>

ネットのある宿

130324_room 130324_book

 この前の高山では、スパホテルアルピナで泊まってみました。早速毎度の箇条書きで。

○良い点
・部屋が広くてきれい。
・温泉付きです。最上階に小さいながらも露天風呂も。
・観光ガイドブックが部屋に備え付けてあった。(写真右)

○悪い点
・支払いは自動精算機。
・コンビニが遠い。(この街全体でコンビニが少ないような気がする)

 ネットは自分自身のアクセスログから参照すると、プロバイダは○CNで光回線のようです。最初に認証ページへアクセスしないと、外部へはアクセスできませんでした。(初めてPCをつないだときに、いきなりメールを確認すると言ったことはできません。)ftpが通過するかどうか?試すのを忘れてました。

 さて、宿の位置づけとしては、観光向けリゾートホテルとビジネスホテルの間を狙っているようです。なので設備的にも、価格的にも中間的なところです。ただ、自動精算機はどうなんでしょう?個人的にはちょっと・・・

 精算機ネタはさておき、それ以外ではエエ感じでした。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks