とりあえず作ってみたブログ

<< 回線工事失敗(T_T) | main | ネットのある宿 >>

早速結果が出た(^^)

130209_結果のコピー

 今年のコンテスト初めだった、オール兵庫コンテスト結果が早速発表されました。

 昨年は2局1マルチの僅差で敗れましたが、今年は何とか優勝を奪還できました。ただ、マルチが私は68に対して昨年覇者のJF3NKAは73と完敗しています。私の運用地点である兵庫県赤穂市のマルチ、あと沖縄県。この2マルチは確実に差となっているはずです。のこり3マルチの違いがどこにあるか?気になっています。赤穂市のマルチは、乗り込み組みがいなければ、私以外の参加者がいない確率が極めて高いので埋まらない年のほうが多いです。

#逆に他の運用者がいないため、局数重視で進めやすいと思われます。

 いずれにせよ、課題はサーチを積み重ねたマルチの上積みなんですが、呼ばれたほうが楽しいと考えているかぎり、トレードオフな要求かもしれません。

 さて、毎年1月4日開催のため平日だったり週末になったり、曜日が定まりません。その点に対する、意見が諸所あるようです。個人的にはコンテストが週末開催でないことがおかしいという意見にはチと理解しがたい。参加できるよう周囲との調整をするところからコンテストは始まっていると個人的には思いますが・・・それとも単に、土・日が休みではない者のやっかみなんですかねぇ。趣味なんですからもっとおおらかに楽しめばいいと思うですがどうなんでしょう?
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks