とりあえず作ってみたブログ

<< 窓8の優待 | main | また小樽へ来てしまいました >>

突然ですが千歳にいます

130202_駅1

 表題の写真の通りです。突然ですが、今千歳にいます。この週末、輪番勤務の谷間で運良く3連休です。前の週末がばたばただったのでエアーや宿の確保が今週月曜日と、ギリギリな手配で行き当たりばったりな感じだけど来てしまいました。

130202_駅2 130202_ラーメン

 千歳駅、初めて降りました。一面雪だらけと思ってましたが、結構路面が見えてます。それ故凍っているところがたくさん。それから、大阪を出るときは異常に暖かくなったこともあり気温16度、でも千歳空港に着いた時点で気温-2度。夜になってからさらに冷え込んでいます。ラーメンを食べに出かけましたが、かなり寒くなっており、-7度前後だったようです。そんなこんなで20度以上の気温差はありますが、建物内の暖房はよく効いてますので、室内にいたら大阪の自宅より暖かいです。(笑)
 さて、上の写真は、千歳駅前。それから宿の近所のお店で食べたラーメンです。

 今回は、の関空→千歳便だったので今日は千歳で一泊。明日、札幌経由で小樽へ行く予定です。
 
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks