とりあえず作ってみたブログ

<< NEWマシンの組み立て開始 | main | おみくじを引いてみたが。 >>

新PC移行、7割方完了。

昨日の続きです。
データの移行はほぼ完了。アプリケーションのインストールをぼちぼち進めているところです。

130113_OSの表示

 Win7なのでエクスペリエンスインデックスを貼ってみます。ネットやメールなどで使うのなら十分でしょう。

130113_新マシンのベンチマーク 130113_前のマシン

 続いて、新旧2台並べてベンチマークテストをしてみました。今回はクリスタルマークです。左が新しい方で右が前のマシン。CPUやメモリ周りはかなり速くなりました。、HDDの結果は、新旧ともに同じグレードのディスクでRAID無しなので、誤差の範囲かと思われます。グラフィックがちょっと・・・2Dは、相応ですが、3Dは古いほう(AMDの780G)に負ける予想外な結果になってしまいました。

#総合的には2倍のパフォーマンスだから気にしないことにします。

 末筆になりましたが、今回またまた懲りずにギガバイトのマザー、Z77M-D3H-MVPを買ってしまいました。Z77のチップセットで安価なマザーというだけで、このボードを買った深い理由はありません。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks