とりあえず作ってみたブログ

<< 今日でダイビングは終了 | main | 1寺のディスクが・・・ >>

南の島から帰宅

121025_石垣空港

 今夜、南の島から帰ってきました。行程はこんな感じ。
朝 上原港(西表島)→離島桟橋(石垣島)

石垣島ではレンタカーを借りて島を早周りで一周してきました。来年3月から新石垣空港が開港します。少し前まで工事中の新空港を見渡せる展望台があったのですが、開講直前の今は撤去されたようです。まだ周辺整備が残っているようですが、タッチアンドゴーの試験運用らしき姿を見ることはできました。(車の運転中なので写真は撮れず残念)

 夕方に、石垣島を出て那覇経由で帰ってきましたが、大阪は寒い。今日の石垣は気温28度、那覇が25度、そして大阪へ戻ってきたら17度。気温差がちょっと堪えます。

 表題の写真は、石垣空港にて搭乗するときの図。空港内を歩いてタラップを上がります。このスタイルでの乗降は今回の旅が最後になるでしょう、多分・・・
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks