とりあえず作ってみたブログ

<< 3時間ぐらい見えなくなってました(^^; | main | 次にテレビ塔 >>

最初は時計台

遅ればせながら、この前の思い立って出かけた北海道旅行。札幌市内で最初に立ち寄ったのが、時計台でした。

121010_時計台1 121010_時計台2

 建築された頃の明治時代初頭とは違い、現在は完全に高層化されたビルに囲まれて埋もれてます。空を背景にして写真へ納めるのは厳しい感じ。時計台へ立ち寄ったのは、17年ぶりでした。17年前がちょうど平成の解体修繕工事の真っ只中でしたので、立ち寄ったけど時計台は解体されて姿がない・・・がっかりな状態でした。(17年前の1995年、大規模修繕工事が行われてました)

#というとで、17年前の雪辱を・・・(笑)

写真は、9月26日夕方に撮影。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks