とりあえず作ってみたブログ

<< 予防接種 | main | お雑煮 >>

年末にダイビングのページを更新

遅ればせながら、ダイビングのページを更新しました。
気がついたら、夏のアドバンス講習以来、そのまんまでした。ログデータのページに、未入力だった20本以上のデータを追加しています。(ためこむと作業が面倒ですな。)

 改めてログを見ると、今年は良く行きました。1年で40本。春先にサイパン、夏にアドバンス講習、秋に西表島とまとめて潜る機会があったのも本数が増えた理由でしょうけど。(この3つのイベントで、20本になる。)
 はじめてから最初の30本ちょっとは、エア消費が減らず結構苦労したような。早くボンベの空気を吸い尽くしてしまうわけですから、深いところや長い時間潜ることが出来ないわけです。これは慣れるしかないようで、ある時一気に消費量が減り今に至っています。(1気圧換算で18~20L/minと激しく吸っていたのが、今は10~13L/minに。)
 あとは、タンクの空気も代金に含まれるんだからしっかり吸わないと損だと思うことにしたのもあるかも?(笑)残圧が120barでも、30barでもダイビング代金は一緒なんだし。(当たり前やけど)

 それにしても、今年一年良く行きました。来年の潜りはじめは、1/8・9に田辺・紀伊大島。来年も引き続き、いいペースで行けるといいのですが。

#年明けは間違いなく寒いやろうなぁ~。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks