とりあえず作ってみたブログ

<< 給水管の洗浄 | main | 大きめのバッグ >>

NICが壊れた?(3)

110629_usbタイプ

 ネットブックのLANが調子悪い話の続き。この前あれこれ試したけど、変わらず。ということで、やりたくなかったが中身を全部消してOS類のインストールからやり直してみた。やり直すこと自体は簡単なんだけど、環境の再構築が面倒くさい。(汗)

 さて、リカバリをやってみましたが、結論はやっぱりダメ。ネットワークの状態をモニターすれば、相変わらず送信するけど受信しない。見立て通りネットワークコントローラーが壊れたと言う結論で間違っていないでしょう。トホホ。

 今週末から事情を考えると今すぐ修理には出せないので、緊急避難的にUSBタイプのLANアダプタを買ってみた。ドライバ類をインストールすれば、即動きだし有線でのLAN接続が可能になりました。

 さて、当面は何とかなりますが、本体を修理するかしないか?思案しなければ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks