とりあえず作ってみたブログ

<< 思わずポチリ | main | スカイツリーを見てきました >>

お土産を頂く

110411_おもて 110411_うら

 勤続20年の休暇でグアム旅行をされた星崎さんからのお土産です。グアムで買ったサッポロ一番、パッケージの表は英語ですが、横を見ると日本語で書かれてます。裏面の調理方法はもちろん英語。でも見ての通り日本で売られている物と、作り方は一緒でした。
 粉末ビーフスープと書かれているが、日本にある醤油味と違うような違わないような。もっと荒削りで大雑把なざっくりしたアメリカンな味(どんな味やねん?)を期待していたが、残念ながらハズレでした(笑)

#ごま油を追加すると、日本の即席ラーメンと大差がない感じでした。
comments (0) | -

Comments

Comment Form