とりあえず作ってみたブログ

<< おめでたい席へ参加する | main | DVDカムで撮った画像のDVD化したときのメモ >>

皮の取り出し

110110_取り出し

 今日で年が明けて10日、ということで年末に仕込んだゆず酒の皮を取り出しました。皮だけ取り出し、実は残すのですが、狭い瓶の中でごそごそするのは面倒だから、一旦全部取り出して実だけ瓶の中に戻すことに。これだったら簡単なので5分も掛からずに仕分け完了。

 途中経過ですが、香りは果実酒っぽい感じだけど、まだまだ若いのか?ホワイトリカーの香りが強めなので呑むと不味いかも?それから、氷砂糖がかなり残ってます。そのうちに溶けるのか?入れすぎたのか?さてどっちなのやら。

 次は2ヶ月後の3月上旬に実を取り出す予定。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks