とりあえず作ってみたブログ

<< 淡路島から帰宅 | main | 器材を発送 >>

昨日の全市全郡

101011_80mでrun 101011_n1ku

 昨日の全市全郡コンテスト、ちょっとだけ。今年も淡路島の某所からです。そして、今回も電信要員でした。

ハイライト
・やっぱりマルチオペの方が楽しめます。
・オープニング、3.5MHzの運用スペース、運良く発見。
・3.5MHz、7MHzともにRUNする度においしいところが多かった感じ。午前中の7MHzは60局超/時間のレートが2時間続いたり。

ローライト
・夜中の7MHz、沈没しました。
・午前中のハイバンド、正規伝搬で開けず轟沈。午後は一応スキャッターで勝負したが、挽回ならず。
・海外コンテストと重なる日程、海外からもしつこに呼ばれ難儀する。

 ローバンドでRUNする度にいいタイミングだったのか?そこそこのレートがキープできました。ありがたい話です。
 昨年と比較すれば、ハイバンドでのオープンに出くわさず苦戦。午後は南方向のスキャッターで有る程度出来たが、弱い信号相手の労力を考えれば、局数=マルチであるこのコンテストでは少々微妙かもしれません。
 もっとも難儀したのは、海外コンテストと日程が重なってしまったこと。しつこく海外から呼ばれペースが乱れることも多々ありました。特にVK(オーストラリア)から呼ばれることが多かったような。(VK-ZLのコンテストが同一日程だからでしょう)
 今回も電信要員、ということで電話での交信がまた激減。トータルで電話は10局だけ。次回ぐらいでホンマに1桁になりそう。

 表題の写真は、左が3.5MHzでRUN中のひとこま。右がお約束の焼き肉。今回の肉は、なんと猪肉。猟をするからからの提供です。ほとんど赤身で脂はかなり少ない、六甲山辺りにいた野生の猪なのでしっかりと火を通していただきます。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

個人局はお気楽だったり、ストイックにやってみたり・・・自分の都合で楽しめます。マルチOPだと自分の都合だけでと言うわけには参りませんが、ワイワイ呑みながら参加できるのでイイですね。

#飲み過ぎはダメですけど。
#私の場合同乗しているから気兼ねなく呑めます(笑)

イノシシは至る所で増えているのでは?ウチの実家の裏山も居る感じです。大人の個体に出会ったことは無いけど、ウリボウは見たことが・・
mori!? | 2010/10/12 23:41
個人局はお気楽ですけど、やっぱりみんなでわいわいがええですね。
しばらく、やってませんので話を聞くだけでワクワクしますね。

イノシシは現在我が家では憎き敵でございます。うちの田んぼ近くにも出没しますので、是非おいで下さいと提供者にお話下さい。
jk3gwt | 2010/10/12 17:37

Comment Form

Trackbacks