とりあえず作ってみたブログ

<< 恒例の貰い物 | main | また振替輸送が・・・ >>

お目当てのギンガメアジにあう

今日は、夏休みの久米島ダイビングの写真から。

100720_ギンガメ1 100720_ギンガメ2 100720_ギンガメ3

 ギンガメアジの群です。今回の久米島での目当てはこのギンガメアジ。ちょっと少な目だったので残念ですが、西表島のように高速で逃げる訳ではないので、遭遇すれば群の中へ突撃しない限り大丈夫みたいです。
 久米島でギンガメが見える潜水ポイントと言えば、イマズニ。この写真もイマズニで写した物。この時期だと7割ぐらいの確率で居るとか居ないとか・・・

 では最後に毎度の潜水記録。
イマズニ
7月7日(七夕)2ダイブ目(通算228本目)
in12:21→out13:15(56分間)
最大水深30.2m 平均水深12.6m 透明度15m 水温27度

#56分間のダイビング中に3グループのギンガメアジに遭遇したのでした。最後に会った群以外は少なかったけど。
- | -