とりあえず作ってみたブログ

<< 2台目の地デジを衝動買いしてしまった | main | にごり泡盛、濁 >>

そば処、竹の子

相変わらず取り置きの沖縄ネタですが・・・
石垣から船で10分とお手軽に行けるのが竹富島。近いが故に石垣から日帰り客が大半を占めてしまうようですが。赤瓦の沖縄風景を楽しむのならこの島でしょう。(小さな島ですからチャリンコで十分回れます)

そんなこんなで良くあるパターンの日帰りで竹富島へ行ってしまったのでした。ちょうどお昼頃の高速船だったので、到着したら迷うことなく昼飯(笑)

100330_竹の子1 

 入ったお店はそば処竹の子。竹富島では人気のそば屋で、大抵混んでます。過去に何度か昼時にお店の前を通ったが、いつも満席、行列が出来ていることもあったりします。今回は運が良く、混雑する前だったので入ってみたのでした。(イラチな性格なので並んで待つと言う行為が出来ないのです。)

100330_竹の子2 100330_めにゅー

 1月だったけど、心地よい天気だったので、迷わず野外席です。(多分この日の気温は20度強)オーダーしたのはソーキそばとおにぎり。空っぽの小皿はソーキの骨入れなのです。味付けはあっさりだけど、ソーキの煮込み具合だなどはなかなかのもの。めちゃくちゃ柔らかく仕上がってしました。
 噂通り良かったのでまた機会があれば行きたいところです。ただ並ぶのが嫌いなだけにどうなることやら・・・(客の回転が速い店なので、並んでも大した時間ではないと言う話だけどねぇ)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks