とりあえず作ってみたブログ

<< また生存表明だけど | main | 2台目の地デジを衝動買いしてしまった >>

給湯器更新工事完了

100326_新給湯器 100326_古い方

 少し前から不調の給湯器、壊れてしまうとやっぱり困るから無理して粘らず、更新しました。(前回は12月頃に壊れるまで使ったので、ほんの数日間とはいえ難儀でした。)BLOGで本業の方からのアドバイスや、ネット上で何カ所か業者のWEBを見た結果、今の条件で更新することにしました。
 24日朝に打ち合わせ、工事が今日26日午前と早くできました。昨夜からまた調子が悪くなりつつあったので助かりました。(ダメ元で今日の工事を指定してみました。というのも、今日を逃すとこの先10日間休みがないことに気が付いたからで。)

 前回の機種は高木産業でしたが、今回は大阪ガスのラベルの付いたリンナイの機種になりました。単なる給湯器ですから機能面はさほど変わらず。ただ風呂の湯張り時に、前の給湯器では単なる水量カウントのブザーだけだったのが、今回からは自動で湯張りが停止するらしい。もっとも今の風呂には混合水栓が付いおり、給湯器からの熱湯と冷水を混ぜて湯張りする使い方だから残念ながら使えそうもない。(お湯が止まっても水が止まりませんので)

 表題の写真、左側が設置が完了した新しい給湯器、右は取り外した古い給湯器。(古い方は1999年11月製造)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks