とりあえず作ってみたブログ

<< あたってもうた? | main | 取り急ぎ生存表明だけ >>

ノースコーナーへ行ってみた

また、先月の西表島ダイビングの取り置き写真から。

100221_ノースコーナー1 100221_ノースコーナー2 100221_ノースコーナー3

 潜水地点は崎山湾内のノースコーナー。水底25mぐらいのところから、高さ約20mの切り立った根に潮が良く当たるために潮流にあわせて魚が多く寄ってくるようです。今回は前に比べたらずいぶん少な目でした。
 写真の両端が、根の上-5m地点の様です。この場所もまたサンゴがぎっしりと詰まってます。サンゴを隠れ家に小さな魚が多数。真ん中は、切り立った根に沿って下に降りたときの様子。-18mぐらいの場所から見上げた絵です。こうしてみるとやっぱり水の色が黒っぽく冬の海でした。視程30m越えでコンディションは最高だったんですけど・・・

最後に毎度の潜水記録です。
崎山ノースコーナー
1月11日1ダイブ目(通算212本目)
in9:55→out10:38(43分間)
最大水深24.3m 平均水深10.0m 水温23度 透明度30m
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks