とりあえず作ってみたブログ

<< お土産のふりかけを頂いてみた | main | 今年も頂き物が・・・ >>

久々にピロピロのコンテスト

今日はHAMネタ

100213_参加中画面

 偶然休みが一致したので、RTTYのコンテストへ5年ぶりでエントリー中。(WPXのRTTY部門)使うことなく5年間放置していた接続ケーブルが見事に接触不良。不慮箇所が2カ所あったので見つかるまで時間がかかってしまい、出鼻を見事にくじかれました。ログ付けと復調にRTCLを久しぶりに利用したところまでは良かったが・・・5年の間に大幅なバージョンアップがあり、これまた勘が戻るまで四苦八苦。見事なまでに前途多難な滑り出しとなってしまいました。(汗)

#今はヨーロッパが開けている時間なんだけど、小休止。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

お疲れさまでした。
実は今回20mシングルなんです。15mが開けたのならマルチバンドで遊んだ方が正解だったかなぁ~。
WW-CWにつづいて部門選択でミスった感じです。(汗)
サウンドカードがオンボードなので、ちゃんとした物を買った方が良さそうですね。校正しなかったこともあり、弱い信号は最悪でした。肝心なところで文字化けするから、何でここで化けるねん!とpcに向かって突っ込みを入れてみたり。(笑)
mori!? | 2010/02/15 21:33
私も、リグコントロールが調子悪かったのでフルインストールしたらえらい目に遭いました。土曜日の午前中はそのメンテで終了。午後から仕事でした。

久々に15mが開けましたね。Gにも呼んで頂きました。実質日曜日の3時間のみの参加でしたが、楽しめました。ログはさっき出しました。たぶんWPX自己レコード更新
jk3gwt | 2010/02/15 20:39

Comment Form

Trackbacks