とりあえず作ってみたブログ

<< 帰宅~ | main | ネットのない宿、もといネットのない部屋 >>

迷惑な奴っ

明日まで休暇なので、今日は引きこもって家のお掃除。ターゲットは、キッチンです。少し前から一度やらねばと思いながらなかなか手の着けられなかったところでもあり。

 今回は気合いを入れたので、換気扇を分解して羽も掃除。羽まで分解したところで見慣れないゴミがボロボロと出てきました。なんと、風圧シャッターの後ろに鳥の巣の残骸があったのでした。そういえば換気扇をONにしても排気しづらいなぁと感じてましたが、まさかねぇ鳥の巣があるとは。長期不在の隙にやられたんでしょう。トホホ・・・

 幸い巣の主が居なかったので、一気に撤去してやりました。残っている羽から見て鳩のようです。迷惑な鳩には、もちろん侵入できないように排気口の出口付近に針金を張って仕返しです。これで入れないはず。(笑)

#作業前後で写真を撮ったけど見るに耐えない画なのでやめておきます。

 そんなこんなで、一日かけてキッチンの掃除はほぼ完了。明日も休みなので、明日は残りの部屋でもやりましょうか。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

そういう例はやっぱりあるんですね。戦いご苦労様です。
剣山をおくのも効果あるみたいです。針金だけでは心許ないから、剣山もおいてみようかな。
mori!? | 2009/09/30 20:42
ハトさんですな。
私の仕事場でも、仕事机のちょっと横に換気扇がありまして、ある日「グルッポ、グルッポ」と声が…
窓を開けてみますとハトさん。
なにやらフードに入り込んでしております。
こりゃあかんと、換気扇オン。
よっぽど気に入ったのか、何日か追いかけっこ(鳴き声/物音→換気扇オン)しましたよ。
居酒屋ガレージ店主 | 2009/09/30 09:36

Comment Form

Trackbacks