とりあえず作ってみたブログ

<< 家で粗大ゴミになる | main | 新サーバーに切り替えました >>

新自宅サーバー準備中

3月頃にサーバー機更新のアナウンスをしながら作業は遅々として進まないうちに4月最後の日になってしまいました。やっと時間ができたので新自宅サーバーの構築を開始しました。

 新サーバー機にはこちらで紹介したマザーボードを使用しています。今日の夕方からぼちぼち作業開始。今のところ、サーバー機単体の作業環境構築、ダイナミックDNSの自動更新設定、ftpサーバーの導入と設定、WEBサーバーとperlの導入まで完了してます。(ftpは自分用ですけど)

 これで残すはApacheの設定だけとなりました。うまく行けば明日には新サーバーで運用できるはずです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks