とりあえず作ってみたブログ

<< 香港土産をいただく | main | 掃除機を買い換える >>

芋焼酎をいただく

今日も貰い物ネタだったりしますが。

090320_蔵番長

 仕事先の某氏から頂戴いたしました。娘さんの嫁ぎ先が鹿児島だそうで、焼酎がちょこちょこ送られてくるのだとか?ひょんな事から焼酎の話になり、一本どうですか?とお裾分けしていただきました。焼酎は泡盛と違って銘柄がめちゃくちゃ多くて知らなかったのですが、この蔵番長はもう芋がないためもう作れないそうな。

#もともと突然変異した芋が原料のため生産量が少ないみたいですね。

 開封しないで保管すればプレミアがつくはず・・・なんて言われましたが、折角いただいた物を転売なんてもったいない。ってことで、早速開封して一杯呑んでみようかな。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks