とりあえず作ってみたブログ

<< ネットのある宿 | main | 呑みすぎたわけじゃないが・・ >>

ネットのない宿

081223_まるよし1 081223_まるよし2 081223_まるよし3

 この前の南国逃避で泊まっていた宿が民宿まるよしです。

では、毎度の箇条書き。

良い点
・めちゃきれい。
・コンビニはないけど、徒歩1分圏内に商店・郵便局・飲食店、全部あります。
・エアコン、コインクーラーではありません。夏でも気兼ねなく使えます。
・食事も美味しい。(写真右がある日の朝食)

悪い点
・なぜかテレビがコイン式。100円/時間。
・ダイビング器材の洗い場が3Fなので運ぶのが大変。(写真真ん中)

 居心地など別に悪くはないけど、テレビの100円にはチト参った。あとダイビング器材の洗い場が3Fなのもつらいですね。濡れた物を3階まで運ぶ羽目になるので、廊下に滴が落ちないかなど気になることが多すぎます。ってことで、次も泊まるかどうかは実に悩ましい・・・

 さて、ここではネットが使えません。BLOGの投稿は、携帯電話を使って接続することになります。FOMAの64kBPSダイヤルアップを利用していますが、ハイスピードモードを使って送受したデータ量で料金を払った方がお得なのか?未だによく分かりません。どちらなんでしょう?ちなみに、今回の旅のダイヤルアップ通話料は約2000円でした。これでも朝夕に1回5分以内の接続と限定していますが。(PCをつないだ通信はパケ放題などの適用除外ですから難しいですねぇ。)
comments (0) | -

Comments

Comment Form