とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでビール | main | 今日はスミマセン >>

ネットのある宿

081118_room 081118_zaurus

 出張が続いてます。今回は水戸で泊まった、ダイワロイネットホテル水戸から。では毎度の箇条書き。

良い点
・駅近。水戸駅南口を出て右へ行くだけ。
・部屋は広いです。バスも少し広い。
・新しいだけあってもちろんきれい。
・ネット環境はそこそこイイ。逆引きしたけどおもしろくないので結果は割愛。
・コンビニは真下にあります。
・遮音性もイイ。よく眠れました。(単に呑みすぎただけ?)

悪い点
・朝食の案内が無かった。食券をフロントで売っているなんて知らずに朝食会場へ入ってしまった。
・廉価ビジネスホテルじゃないのになんで料金は自動支払機なの?
・ポイントカードもらったけど、頻繁に泊まる訳じゃないだけにいささか微妙
・テレビ、ゴーストが軽くありました。ってことで備え付けはアナログテレビ。

 悪い点はどうでもイイ内容。ホテルのWEBのとおり、ちょっと高級系です。その分お値段も高めの設定になってます。(といっても都内のビジネスホテルと比べたら安いですねぇ~)水戸駅でも南口の近年開発されつつある方向で、古くからある市街地は反対の北口になります。駅前が広めにとってあるので、見た目より歩くと時間がかかりますね。そんなんで、飲み屋から宿へ戻ると、軽い酔い覚ましができる距離を歩くことに・・・

総合的にはエエところでした。水戸出張があればまた泊まってもイイかなぁ~

#いつあるんだ?そんな話。

 表題の写真は、部屋とネット接続の様子。リナザウでも障害無く使えました。(まれに、OSとブラウザ判定をされて初期認証ができずネットが使えない場合がある)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks