とりあえず作ってみたブログ

<< 今日も呑んでみた | main | 汽水域で潜水 >>

ネットのある宿

081104_ホテルタマキ

 投稿するのを忘れてました。先月沖縄へ行ったとき、初日は那覇で一泊。そのときの宿がホテルタマキでした。

毎度の箇条書きで

良い点
・ゆいレール安里駅前(「あさと」と読みます)
・ホテルの下がコンビニです。
・築1年強、きれいです。
・朝食もなかなかイイ。

悪い点
・チェックイン時、フロントで受付してから、自分で自動精算機にルームカードを入れて前払いしないと部屋へ入れない。フロントで受付+会計を処理してくれるとありがたいのだけど。
・部屋は少し狭い。(那覇市内と言うことを考えたら)

 このホテルから国際通りにある牧志駅まで歩いて7~8分。夜に、同業他社のK氏と国際通りにあるホテルJALシティ那覇前で待ち合わせしましたが、歩いて15分強でした。(このホテルあたりが国際通りの真ん中ぐらいかと。)

 宿泊は確か5000円だったはず。那覇市内のネット付き・朝食つきのビジネスホテルとなると、このホテルタマキの値段設定は安い方ではないかと思われます。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

確かに家族旅行は、中学生ぐらいまでですかねぇ~。自分の記憶をたどっても、中学生以降の家族旅行といえば就職してからの一回だけかも。(就職した頃に旅費を私持ちで行ったのです)

タクシーに乗るのは確かに面倒ですけど、沖縄はまだ初乗り料金が400円強なのでこちらで乗るよりはずいぶんリーズナブルかと思います。(少し前まで初乗り380円だったはずなんですけど)
mori!? | 2008/11/08 23:32
子ども2人用に、移動式のベッドと、部屋に備え付けのソファーベッドだった記憶があります。大人でも十分寝ることができるものでしたが。ツアープランでホテル日航那覇
http://www.hotelnikkonaha.co.jp/index.html
とどちらかを選択できたのですが、国際通りまでタクシーわんとあかんということで、上記にしました。まぁ、ムスメ達が大きくなったら家族で旅行する機会、減るのでこういったホテルに宿泊するのは最初で最後かも。
JF3DRI | 2008/11/07 22:00
お~めちゃエエ所ですね、私が泊まる宿シリーズとは大違い(^^;;;

#もっとも、一人旅だと少々の不便も我慢できるけど、家族連れではそうも行かないでしょうし。

ところで、家族でツインだとお子さんはエキストラベッドでしょうか?

#どのタイプのお部屋だったのか分からないので想像なんですが・・・

確かに、この方向から国際通りも近いですね。県庁側からはいるので、ホテルタマキとは逆の方向からですけど。今度はこちら方面で探してみるのもおもしろそうです。

#また行くんかいな!>自分
mori!? | 2008/11/06 00:11
家族で行ったツアー、2泊目は沖縄ハーバービューホテルっていうところでした。
http://www.crowneplaza-harborview.jp/
ビジネスホテルじゃないけどね。
ここから、徒歩で国際通りを散策しました。
JF3DRI | 2008/11/05 00:17

Comment Form

Trackbacks