とりあえず作ってみたブログ

<< じゃがいもを貰った | main | 徹夜明けでシェイク >>

今更ながら増設してみた

後生大事にまだ使っている、Libretto L1ネタです。

080921_トランセンドの256MB 080921_実装した

 昨年のHDD交換バッテリー交換に続いて、メモリーの増設もしてしまいました。拡張スロットが1つしかないので、もったいないけど、元々使っていた128MBを外して、256MBを取り付け。(本体に128MBあるから、合計384MBへ増量)
 昨年のディスク交換の際、Win2kのサービスパック適用、セキュリティーツールの設定、これで一気にメモり事情が悪くなってしまいました。空きエリアを増やすために不要なサービスを止めるなどやってみたけど、劇的に空き領域が増えるには至らず・・・PC133のMicroDIMMが入手できる内にやむなく買ってしまったのでした。128MBの増加で、なんとかメモリーの狭さはそれなりに解消したようです。これでもうしばらく使えるかも?

#購入は2001年9月。我ながらよく持ってます。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

おおっと、同志ですぞ!

同じく、ウイルスから見捨てられたPCをロギングに使ってます。ヤマなど移動運用専用に、486DX45のFMVノートを使ってます。クロックは0.075GHz、HDDは0.5GB、メモリー0.024GBとすご~く地味なスペックです。(笑)
WIN版のロギングツールの大半は起動するだけでも一苦労。OSやアプリが走ると言うより、ゆっくり歩く感じで使えません。なので、このマシンではDOS版のアプリを使ってます。

#このマシンでのWIN95はデータ移動の手段として使うだけ。

ところで、そこまで酷使してディスクは大丈夫ですか?ウチの移動用FMVはHDDを抜いてCFカード化してますので。
mori!? | 2008/09/25 09:21
自分の移動運用のロギングマシンは1999年4月購入です。
未だにWin98(無印)+64MB+6.4GBと言う環境なので、もうウィルスも相手にしてくれません(笑)。
ただZLog専用機としては、まだまだ現役バリバリ。
そういえば、この子のHDDの交換なんてしたこと無いですねぇ…(^^;;;
jg7psj | 2008/09/24 00:11

Comment Form

Trackbacks