とりあえず作ってみたブログ

<< XPO記念コンテストに少し参加 | main | のだめし >>

今妥結すべきか否か?

労使交渉ネタではなく、住宅ローンの話です。

 自宅のローンがゆとり返済のため来年春頃から利子が倍増。もちろん月々の支払いも増えるから、借り換えをして債務の圧縮をしないと損をします。元々は年内を目処に契約すれば間に合うだろうと思っていたけど、夏頃からじわじわと利子が高くなっているような感じ。ってことであわてて借り換えのプランを銀行へ相談しに行ったのが先月の話。相談の結果、もくろみ通りのメリットがあるプランに着地できました。あとは、最終確認をして契約するだけなんですが・・・

 連休中に駆けめぐったリーマン・ブラザーズの破綻話、言うまでもなく余波がありまくり。相談した銀行も、この会社に多額の融資をしてました。このおかげで金利はいったいどうなるのでしょうか?今、このプランで妥結すべきか?妥結しないでタイムリミットまで待ってみるべきか?ここ数日、どうすべきか?悩ましい状態であります。(私の財布の中は開示できませんので、いかなる数字もお答えできません)

リーマンといえば19世紀の数学者も思い浮かびます。関係ないけど。
comments (0) | -

Comments

Comment Form